企画:戦闘モーション アニメーション管理プラグイン

18種の各アクションについて、それぞれ

  • アニメーションパターンを3コマから変更できるようにする。
  • アニメーションの早さを設定できるようにする。
  • アニメーションをループさせるかさせないかを指定。
  • アニメーションをループさせる回数/秒数を指定できるようにする。
  • ループ終了時の止め絵を指定できるようにする。
  • ActorsのNoteにタグ記述することでキャラ毎に個別設定できるようにする。

プラグインの設定パラメータは

  • walk_loop 0 (0 の場合は無限ループ、1以上の場合はループ回数、-1以下の場合は停止させるまでのミリ秒)
  • walk_stop 1 (ループ終了後に 1〜4 のどのコマで停止させるか)
  • walk_speed 12 (アニメーションさせる間隔、60fps 前提なのでデフォルトの12で秒間5コマ)

の3つを18アクション分

プラグインコマンドで、イベントでパラメータを変更できるようにする?
→ 全員が倍速の世界や、ゆっくりしか動けなくなるシーン演出ができそう?
プラグインコマンドで設定されたパラメータはセーブデータに保存可能か調査。

来月中には、他の調査してる挙動の制御プラグインとしてリリースできたらいいなぁ