企画:戦闘モーション アニメーション管理プラグイン
18種の各アクションについて、それぞれ
- アニメーションパターンを3コマから変更できるようにする。
- アニメーションの早さを設定できるようにする。
- アニメーションをループさせるかさせないかを指定。
- アニメーションをループさせる回数/秒数を指定できるようにする。
- ループ終了時の止め絵を指定できるようにする。
- ActorsのNoteにタグ記述することでキャラ毎に個別設定できるようにする。
プラグインの設定パラメータは
- walk_loop 0 (0 の場合は無限ループ、1以上の場合はループ回数、-1以下の場合は停止させるまでのミリ秒)
- walk_stop 1 (ループ終了後に 1〜4 のどのコマで停止させるか)
- walk_speed 12 (アニメーションさせる間隔、60fps 前提なのでデフォルトの12で秒間5コマ)
の3つを18アクション分
プラグインコマンドで、イベントでパラメータを変更できるようにする?
→ 全員が倍速の世界や、ゆっくりしか動けなくなるシーン演出ができそう?
プラグインコマンドで設定されたパラメータはセーブデータに保存可能か調査。
来月中には、他の調査してる挙動の制御プラグインとしてリリースできたらいいなぁ