ロジック部分は完成

次はプラグインパラメータ
その次はプラグインコマンド

var _updateMotionCount = Sprite_Actor.prototype.updateMotionCount;
Sprite_Actor.prototype.updateMotionCount = function() {
	if (Imported.ButtleAnimationManagerEnabled) {
		debugger;
		// this._loopCount  : あと何回ループさせるか
		if (this.loopCount >= 0 && this._motion && ++this._motionCount >= this._motion._speed) {
			if (+new Date() > this._endTm) { // 時刻指定なら通過をチェック
				this.loopCount = 1; // 最後のループに指定
			}
			if (this._motion.loop || this.loopCount > 0) {
				if (++this._pattern >= 4) {
					this._pattern = 0;
					this.loopCount--; // ストップ確定するのはここだけ!
				}
			} else {
				if (this._pattern < this._motion._last) {
					this._pattern++
				} else {
					if (Sprite_Actor.MOTIONS[this._motion._next]) {
						this.startMotion(this._motion._next); // 次のモーションに進む
					} else {
						this.loopCount = -1; // 止める
					}
				}
			}
			this._motionCount = 0;
		}
	}
	else
	{
		// _updateMotionCount.call(this);
		if (this._motion && ++this._motionCount >= this.motionSpeed()) {
			if (this._motion.loop) {
				this._pattern = (this._pattern + 1) % 4;
			} else if (this._pattern < 2) {
				this._pattern++;
			} else {
				this.refreshMotion();
			}
			this._motionCount = 0;
		}
	}
};